カテゴリー別アーカイブ: いろいろ

ゾクゾク完成!似顔絵あみぐるみ!

似顔絵あみぐるみニットカフェ、今月第1回目は、

久しぶりに開催しました。

いつも来てくださる、Kさん、Mさん、Kさん。

自宅で嵐、5人組を完成させ、すばらしい!

浅田真央ちゃんの似顔絵あみぐるみを編んだKさんも

スケートぐつをはかせて、とってもキュート!

息子さんを編んでるKさんも、髪の毛が出来てきて、

とてもいい感じに仕上がってきました。

写真は、嵐、桜井君です。衣装がとってもかわいい!

次回は、20日(土)午後1時から「カフェどんぐりの木」です!

大盛況でした、Twitterセミナー!

お陰さまで10日の「Twitter活用セミナー」は、会場空席なし!の大盛況。

たくさんの皆様にご参加いただきまして感謝しております。

はやくも、次回はいつですか?とのお問い合わせもいただき、

皆様の関心の高さを感じております。

ありがとうございます。

次回もやはり、Twitterからはじまることでしょう!

どうぞ、お楽しみに!


大人気!Twitterセミナー、TV取材を受ける!

来週3月10日開催のITビジネスプラザフォーラム「Twitter活用セミナー」

石川テレビさんから取材がありました。

3月8日の夕方のニュースで放送されるとか。

同じITビジネスプラザ武蔵に入居するお隣、ドリームガレージさんが

講師をつとめ、H2OプロデューサーKがコーディネータとして

セミナーを開催します。

今話題のツィッター、活用方法は、色々あると思います。

3月10日(水) 午後7時~午後8時半

ITビジネスプラザ武蔵で開催します。

参加費1000円(コーヒーとお菓子がつきます)

お申し込みは、電話:076−224−6340

メールは、info@h2o-d.jp

お楽しみに。ご案内ページ → http://h2o-d.jp/?p=335

ツィッターを使って、来月から・・・・それは、ひみつです!

もうちょっとしたら、お知らせします。

インタビューを受けてるなう!

コンサートのお手伝いに汗

 

クレッシェンテの二人が華麗な演奏を披露してくれました

クレッシェンテの二人が華麗な演奏を披露してくれました

 先週14日(日)は、バレンタインデーでしたね。この日は若手アーティストを応援する「ヴァレンタイン ハートフルコンサート2010」のお手伝いをさせていただきました。

 私どもでは、チラシのデザインと、当日の運営のお手伝いを。市内の公民館を会場に、ささやかなイベントでしたが、チラシ作成から、会場の手配、当日の設営などを仲間とともに取り組みました。

 主役は、ソプラノの山崎牧子さんとピアノの西尾美沙紀さんのデュオ「クレッシェンテ」。ゲストにバイオリンの橋場香苗さんをお招きしました。会場は親子連れやご近所の方ら多数が集まり、盛り上がりました。

 慣れないお手伝いに汗をかきましたが、若手アーティストとともに私どもも成長していきたいものです。

会場設営も自分たちの手で

会場設営も自分たちの手で

今日も似顔絵あみぐるみニットカフェ 和やかに開催

ニットカフェといえばケーキ、鳩山さんも小休止

ニットカフェといえばケーキ、鳩山さんも小休止

 

   今日も似顔絵あみぐるみニットカフェでした。あいにくの雪もようでしたが、皆さん足元の悪い中、集まってこられました。

 もうすぐバレンタインデー。というわけで、今日のケーキは、「よしみさんのガトーショコラ」。甘すぎない大人の風味を堪能しました。

 皆さんそれぞれ思いを込めて作品を仕上げていらっしゃいます。

 プレゼントとして贈られる方は相手への愛情を込めて。家族のあみぐるみを作られる方は、感謝の気持ちを込めて。

 作品一つひとつにドラマがあります。そして作られる皆さまの想いそのものがドラマでもあります。

  
ワイワイにぎやかに制作中

ワイワイにぎやかに制作中

 

お嬢さまのリクエスト「嵐」も進行中

お嬢さまのリクエスト「嵐」も進行中

 

 「私にもできるかしら」と最初は心配された方も、編み始めたら、そんな不安が消えていきます。

 私からもわかりやすいようにお教えしますし、みんなで取り組みますので、隣の方がすぐに相談相手であり、先生でもあります。

 もしこのブログをご覧になって、ためらっている方がいらっしゃたら、ためらわずに訪ねてきてください。ぜひ一緒に編んでみましょう。ご参加お待ちしています。

初めての方も順調に仕上げています

初めての方も順調に仕上げています

 

 次回は3月13日(土)午後1時から、会場は「カフェどんぐりの木」です。
(kiwalin)

似顔絵あみぐるみ作家でラジオ生放送に出演

えふえむエヌワンパーソナリティのお二人とスタジオで

えふえむエヌワンパーソナリティのお二人とスタジオで

きょうの午前中は、コミュニティラジオ、えふえむエヌ・ワンの生放送

に出させていただきました。

似顔絵あみぐるみ作家として、鳩山首相とオバマ大統領、そして

あの、小沢一郎幹事長の似顔絵あみぐるみも一緒にスタジオ入り!

ポテトシスターズという地元の女性二人組のMCさんが担当してる

N1コミュニティというコーナーです。

先週の打ち合わせで、最近はまってるものは?という質問があると

いうことだったので、「Twitter」とお答えしていました。

私からの提案で放送しながらTwitterで中継したいとお願いし、

なんと、局次長さんのご配慮で本当に、ラジオとTwitterの同時生放送?!が

実現できました。ラジオとTwitterは相性がいいみたい♪。

昨日は、ソフトバンクの決算説明会をUstreamとTwitterでの配信

みてましたが、すごかったなあ〜

放送と通信、メディアの融合、どうなるんだろう・・・

皆様のお陰様で、今日は、本当に楽しかったです!!

エヌワン出演のご縁を作ってくださった、Tさんありがとう!そして

ツイートしてくださった皆様、フォローありがとうございました!

感謝してます。

・・・・・・・・

ちなみに、以前作った動画を少し、、、

http://www.youtube.com/user/kiwalin

今年初の似顔絵あみぐるみニットカフェ

皆さん思い思いのあみぐるみを制作されました

皆さん思い思いのあみぐるみを制作されました

今年初めての似顔絵あみぐるみニットカフェが開催されました。

写真は、ワンちゃんルークと女の子、あ、ママです!

ママは、シャネルスーツとバックの衣装です。髪の毛の色はおしゃれなボルドー!

コーディネート ばっちり!!

あこがれのヨン様を思いながら仕上げます

あこがれのヨン様を思いながら仕上げます

さすが、ヨン様ファンです。

色々な写真というか、広告だったり、雑誌だったりを集めておられます。

いちばん特徴でている写真を持ってきて制作中!

制作中は真剣な表情で

制作中は真剣な表情で

お孫さんを編んでます。

参加者同士でアドバイスも

参加者同士でアドバイスも

留学生にプレゼントするために着物の衣装を編んでます!

お母さんと呼ばれてるTさんは、わざわざ、私の事務所にナニーシャさんを

つれて訪ねてくれました。思い出にと、お花のモチーフを教えてあげました。

そのお花のモチーフを着物に付ける予定なんです。

やさしい、日本のお母さんです!!

記者の方も取材に来てくれました

記者の方も取材に来てくれました

そんなこんなで、あっと言う間に、2010年最初の

「似顔絵あみぐるみニットカフェ」が終わりましたが、

まだまだ、みなさんそれぞれの、物語がありました。

時々に、みなさんの物語をご紹介したいと思っています。

さて、

1月は追加で似顔絵あみぐるみニットカフェを開催します。

1月24日(日)26日(火)

時間:午後1時から 26日は、午後1時30分から

場所:ITビジネスプラザ武蔵

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

2月の予定は

2月6日(土)2月11日(祝・木)

時間:午後1時から

場所:どんぐりの木

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

お問い合わせは・・・

Tel. 076-224-6340(代:ITビジネスプラザ武蔵)

Tel. 076-224-8812(ダイヤルイン)

Fax. 076-224-8788

メール:info@h2o-d.jp

新年おめでとうございます

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

昨年は、似顔絵あみぐるみニットカフェをはじめたり、

自社商品開発に取組んだりと色々なことにチャレンジ!しました。

これも、みなさまの暖かいご支援があってこそと感謝しております。

今年は昨年に引き続き、さらなる「変革の年」とし

より皆様のお役にたつ仕事をしてまいります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様方のご健勝、ご多幸を心より祈念いたしております。

それでは、お知らせです! ・・・・・・・

1月の「似顔絵あみぐるみニットカフェ」は

1月16日(土)26日(火)です!

ご参加お待ちしています! 詳細は→ こちら

(DESIGNER KIWA)