似顔絵あみぐるみのことが、放送されました。

似顔絵あみぐるみの特集番組が、NHK金沢放送局で放送されました。
7月の12日のNHK「かがのとイブニング」で「似顔絵あみぐるみ」が特集として取り上げられ、8月22日「おーい!ことじろう」というお昼の番組で再放送されました。

特集番組では、あみぐるみを通した皆さんの人間模様が描かれていました。
5月くらいからNHK金沢放送局のM女史の取材&ヒヤリングを受けながら出来上がった番組です。
自分が受けたインタビュー取材以外は、放送当日までどんな内容なのか知りませんでしたので、ドキドキしながら私も番組を見ていました。
ちなみに、「似顔絵あみぐるみ」は商標登録のため、NHKさんでは言い換えられます(^^);
「あみぐるみ 大切な思い出を人形に」というタイトル。

あみぐるみ 大切な思い出を人形に 7月12日NHK金沢「かがのとイブニング」特集

あみぐるみ 大切な思い出を人形に 7月12日NHK金沢「かがのとイブニング」特集

皆さまのご支援のおかげで「似顔絵あみぐるみ」の愛好者やご注文いただくお客様も少しずつ広がっています。

8月20日のニットカフェでは、豊橋からNさん母娘、お孫さんとご家族で、参加。なんと日帰り参加2回目という、似顔絵あみぐるみファンです。
お母様は編み物がお上手です。
この日も、自作のニットのセーターを着て来られました。お孫さんもお揃いでスカートでした♪

8月20日 似顔絵あみぐるみニットカフェ

8月20日 似顔絵あみぐるみニットカフェに参加くださった豊橋Nさん

こんな風に、全国に似顔絵あみぐるみファンが広がってくれると嬉しいなと思っています。
全国放送になるよう、腕に磨きをかけ、常に新しいものを発信しつつ、精進してまいります!
今後ともご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>