花のある生活

デスクの上にトルコギキョウとスターチェリー

デスクの上にトルコギキョウとスターチェリー

同じ事務所の sin_ka さんは近くの近江町市場で、フルーツを買ってくる、ってブログにアップしていましたが、私は「団子より花」ではなく「フルーツより花」とばかりに、市場内の花屋さんで生花を買ってきます。

 

疲れた時、イライラした時、デスクにちょっと花があると気持ちも落ち着きますね。

 

今日はいつもの花屋さんで目についたトルコギキョウとスターチェリーを買ってきました。

 

紫色の花はおなじみのトルコギキョウです。もうひとつピンク色のスターチェリーは名前を知らなかったのですが、買い求めたお店「花区 ながた」さんがツイッターで教えてくださいました。

 

スターチェリーは、カーネーションの一種でここ2、3年によく流通するようになったそうです。

 

ちなみに花言葉は、「あなたを熱愛しています、熱烈な愛情、あなたの愛を信じる、母への愛情」とのこと。ピンクの可愛い姿に似合わず、情熱的なのでした。

 

さっそくオフィスに飾り、情熱的に仕事に励む kiwalin でした。

 

(kiwalin)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>